忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 ぼぶ]
[11/08 ひだちのいろ]
[10/31 ひだちのいろ]
[10/12 もっさん]
[06/28 兼。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
su
性別:
女性
自己紹介:
好きなものは、にゃんこと、お茶と、ヴァイオリン。
座右の銘は「思い立ったが吉日」。
最近、里芋と白菜が好きなことに気付いた。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/28)
(09/29)
(09/30)
(10/02)
(10/06)
カウンター
アクセス解析
いろんなことをやってみたり、思ってみたり。日々徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィンランド音楽のワークショップを見学してきました。

0fda892d.jpeg







こんな感じ。

向こうからプロの演奏家が3名ほど来て、フィンランド伝統の曲を
2曲くらい教えてくれました。
和やかな雰囲気でじっくり教えてもらえていい時間でした。
ひよらないで楽器持って行けばよかったー。

フィドルは色んな音のする楽器でだなぁ、と改めて思いました。
PR
先日、我が家で野菜を植えました。

9728671e.jpeg









きゅうり。

e1902df1.jpeg







トマト。もう花咲いてる!

あとは、ナスとかもいます。

これからしばらくの日課は、トマトの脇芽を取ることになりそうです。
暖かくなってきて、やっとこさ北海道もブルーグラスシーズン到来ですね。

この週末は、ブル研恒例新歓合宿でした。

a0f0a938.jpeg







見たことある風景。

小コンはいつもと同じぐだぐだな様相を呈しながらも、
下の年目がめきめきとポテンシャルを見せていました。
みんなすごい。
これからのブル研を背負って立つ人材は豊富で、
この先がとても楽しみです。

92b2e0b0.jpeg







1年生ズ。みんながんばれー。
 
今日は土偶を見てきました。

母に勧められて見に行ったのですが、土偶は色々な表情があって、
なんだかかわいかったです。
1万年前も人は人らしく悩んだり喜んだりしていたんだなぁ、と。
土偶って面白い。

北の土偶展
http://event.hokkaido-np.co.jp/dogu/

時間があったので、百年記念塔も見てきました。

1408a6e2.jpeg









耐候性鋼ってので覆われてるらしいよ。

すっごく風が強かったです。
記念塔の下の池の水がしぶきになって飛び散るくらい。

札幌に住んでいるうちに、近くの色んな場所に行ってみようと思います。
お久しぶりです。
皆さんお元気でしたか。

私は、小岩井フェスに行く・・・はずがフェリーが欠航。
なぜか札幌でゴールデンウィークを満喫しています。
世の中低気圧ですね。

北海道は最近やっと桜が咲いたばかりでした。

d25ecc23.jpeg







我が家の庭にて。

暖かい季節は貴重なので、めいっぱい味わいたいと思います。


我が家では、今日はおばあちゃんの誕生日でした。

d57a7706.jpeg







88歳だそうで。元気だなぁ、と思います。
あんな風に私も年を取りたいな。
Copyright © C・S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]