忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 ぼぶ]
[11/08 ひだちのいろ]
[10/31 ひだちのいろ]
[10/12 もっさん]
[06/28 兼。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
su
性別:
女性
自己紹介:
好きなものは、にゃんこと、お茶と、ヴァイオリン。
座右の銘は「思い立ったが吉日」。
最近、里芋と白菜が好きなことに気付いた。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/28)
(09/29)
(09/30)
(10/02)
(10/06)
カウンター
アクセス解析
いろんなことをやってみたり、思ってみたり。日々徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
相変わらず更新に波がありすぎてすみません。

この間は、
卒業設計だったりとか、
8日間でで3つのバンドのライブがあったりとか、
結構ばたばたと過ごしていました。
大変今更ですが、ライブに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

この週末は、そんなばたばたした生活の中でも
際立ってブルーグラス漬けの週末でした。

土曜日は、ブル研追いコン。
同期だったり、これまで本当に色々とお世話になった先輩方の追い出しでした。
なんだか、関係が深すぎて逆に実感が湧かない、というのが本音です。
きっと、寂しい気持ちは生活の中の小さな一場面とかに
少しずつ表れてくるのでしょうけど。
今は笑って、皆さんの門出を祝いたいと思います。

そんな追いコンの二次会はいつも通り、朝の5時半まで続き、
私含め約三名は、そこから11時の飛行機で仙台へ向かいました。

日曜日は、東北大さん主催のずんだフェスに参加してきました。
正直なところ、行ったら他大との実力差に凹んで、楽器を弾きたく
なくなるのではないかと思っていましたが、結果は逆でした。
ステージに出るバンド出るバンド、みんな楽しそうで、
音楽が好きなのが伝わってきて、よかったです。
音楽を、あんな風に心から楽しくやりたいな、と思いました。
東北大さんをはじめとして、神大さんやOBOGの皆さんにも良くして
いただいて、ありがたかったです。ありがとうございました。

色々な人に元気をもらって、人は生きているんだな、と
実感する今日この頃です。
PR
明日は、北大ブル研ニューイヤーコンサートですね。

全11バンドが出演という長期戦になる予定ですので、
ご来場の皆様は、どうぞ楽な服装でおこしください。
私もはじめのほうにちょろっとだけ出演予定です。

多数のご来場おまちしております。

この間の週末は、ブルーグラスの日がありました。
ご来場いただいた皆様、ネットの向こうの皆様
ありがとうございました。
ラストオーダーは、また休止状態に戻るようですが、
また何かの機会に出演することもあるかと思いますので、
その際はよろしくお願いします。

明日からは、大学入試センター試験もあるのですね。
がんばれ受験生!
こんにちは。

そういえばしていなかったライブの宣伝を2つほど。

まずは1月8日(日)、恒例ブルーグラスの日です。

出演は、佐野和弘さん/The Last Orderです。
今回からブルーグラス以外のジャンルの方をお迎えするそうで、
1月は佐野さんが出演してくださります。
ラストオーダーは特別ゲストを迎え、feat.マスケンさんでお送りします。
チャージ1500円(ワンドリンク込)、場所はLOGです。

次に、北大ブルーグラス研究会ニューイヤーコンサートがあります。

1月14日(土)
場所:ターミナルプラザことにパトス(地下鉄琴似駅直結)
入場料:200円
開場:16:30  開演:17:00
計11バンドが出演というNewYearらしいお祭り騒ぎなバンド数でお送りします。
フレッシュな一年生バンドの初ステージをお楽しみください。

皆様のご来場心よりお待ちしています。
昨日は、ブル研秋の恒例、定演オーディションがありました。

今年は、上級生バンド9バンド、1年生バンド5バンドの
計14バンドが出演。
例によって8時間耐久の発表会でした。
後半は、評価用紙を書く手が痛くて、フィドルが弾けなく
なりそうでした。

今年は、全体的になんだかレベルが高かったような気がします。
特に、一年生バンドは、それぞれ個性的で面白かったです。
おなごバンドの日本語オールドタイムは衝撃でした。

定期演奏会は、11月26日(土)、ことにパトスにて
開催の予定です。
皆様お誘いあわせの上、ぜひおいでください。
今日は、B-bayというお店で、ライブを見てきました。

ドライブ、16strings、皆上まゆ子さん、村瀬勇気さん
と、豪華メンバーのライブでした。

個人的には、歌の威力はやはりすごい、と。
歌がきれいだったり、かっこよかったりすると、
それだけでも人の心には残るものだと思いました。

芳賀さんのトニーライスギターは、本当に本物みたいで。
選曲も、私としては馴染み深いものが多かったです。
某ニータとか、耕平さん以外に弾いてる人初めて見た。

あと、英語か日本語かによっても、聞いている感覚は
やっぱり違うと思いました。
母国語は言葉がすっと聞こえてくるので。

素敵なライブでした。


明日はオーディション。
がんばるぞー。
Copyright © C・S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]