忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/18 ぼぶ]
[11/08 ひだちのいろ]
[10/31 ひだちのいろ]
[10/12 もっさん]
[06/28 兼。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
su
性別:
女性
自己紹介:
好きなものは、にゃんこと、お茶と、ヴァイオリン。
座右の銘は「思い立ったが吉日」。
最近、里芋と白菜が好きなことに気付いた。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/28)
(09/29)
(09/30)
(10/02)
(10/06)
カウンター
アクセス解析
いろんなことをやってみたり、思ってみたり。日々徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年、あけましておめでとうございます。

bb13acc5.jpeg







初日を浴びる猫。


2012年、辰年ですね。

神社でおみくじを引いたところ、末吉でした。
まったり行きたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
PR
こんばんは。
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょう?
私は若干風邪をひきました。

12月23日は、モエレ沼公園のガラスのピラミッドに
ポニーチャイムの演奏を聴きに行きました。
クリスマスライブということで、25日までに沢山のバンドが
演奏するらしく、ポニーはその一番手でした。




お天気もよく素晴らしい眺めのピラミッドで、ポニーの
曲がよく映えていました。

c86d5f6b.jpeg







ステキ笑顔。

ポニーの皆さん、お疲れ様でした。

その後は、2号さんのお誕生日ということで、
お誕生会にお呼ばれしました。

5b021632.jpeg









おめでとうございました!

なんやかんやで3日間連続でケーキを食べております。
大丈夫なんだろうか、と思いつつ、でも美味しいものは美味しいのです。
お久しぶりです。寒い日が続いてますね。

今日は冬至ですね。

というわけで、我が家では毎年、冬至かぼちゃが食卓にのぼります。

ff57fd9a.jpeg








おばあちゃん特製。

数日前から小豆を水に浸して、ことこと煮込みます。

お正月料理もそうですが、こういう伝統の味をできるだけ
引き継ぎたいなぁ、と毎年思います。そういう季節です。
ご無沙汰です。

怒涛の11月を終え、世の中はすっかりクリスマスモードですね。

先週土曜日、ブル研定期演奏会がありました。
なにやら大変たくさんのお客様にご来場いただき、
とてもありがたかったです。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

例年、バンドはいっぱいあるのに、定期演奏会に出るバンドは
なぜか一つだけ、の私ですが、今年も例にもれず
水たまヤクールツ1バンドでの出演となりました。
演奏的には、バンドメンバーみんなに支えてもらって、
自分はやっと演奏できているんだな、ということをつくづく
実感しました。バンドメンバーみんなに、ありがとう。
バンドには、もう少しですが時間が残されているので、
より楽しいことを目指して、やっていけたらな、と思います。

そんなこんなで、定演を終えた今週は卒業論文週間。
なんとか、今日提出も終え、こちらも月曜の発表を終えれば、
ひと段落かな、と思います。ふぅ。

とりあえず、色々区切りの時期なので、少しゆっくりしながら
楽しいことをしたいと思います。

2f094382.jpeg







というわけで楽しいこと第一弾。

たまに無性にお菓子が作りたくなります。


135fb588.jpeg







一緒にごろごろするのもいいなぁ。
結構久しぶりになってしまいました。

先週の日曜日は、ブルーグラスの日がありました。
出演は花柄ジャケッツと水たまヤクールツで、
大変たくさんのお客さんにきていただきました。
UStream配信2回目、ということでネットの向こうから見てくださった
方も何人もいらっしゃったみたいで。
ご来場の皆様、配信をみてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

本当は、写真とか動画とかあったらよかったのですが、
余裕がなくて撮れませんでした。
UStreamの映像は、ライブ後も公開されているようですので、
よろしければそちらからご覧いただければと思います。

次のライブ、というか演奏会は、ブル研定期演奏会です。
11月26日18:30より、ことにパトスにて
今年も合計7バンドが演奏いたします。
皆様、ぜひお時間がありましたら、足を運んでいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。


さて、そんなわけで。
定演も迫ってきた今日は、弦の張替えをしました。

36474aa0.jpeg







某教授おすすめ。

Brilliantな音がする、と言われていたのですが、確かに。
かなりお値段は高めですが、音は素敵です。
ブルーグラスの音に合うかは曲次第かな、という感じもしますが、
少なくとも今回の定演の曲にはよさそう。
ふむ。楽しみです。


定演の最中ですが、卒論も大詰めです。

386d10e1.jpeg







事務員さんの手作りパン。

色々な人のお力を借りながら、がんばりたいと思います。
Copyright © C・S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]